2017年02月15日

選挙公報です♪

選挙公報 って、見たことありますか?

各立候補者が、
自分のプロフィールや政策などを規定の枠内に記入し
顔写真と共に選挙管理委員会に提出したものを
そのまま並べて印刷したものなのです。

だから、
何を書こうが
その人の自由!

候補者が、
一番見せたい自分&一番言いたいこと が
コンパクトにまとまっている
それが選挙公報なのです。

みなさま、じっくりご覧になって
誰に投票するか
ご検討下さいね〜♡

大分市選挙公報↓
http://www.city.oita.oita.jp/www/contents/1354793676496/simple/kouhou.pdf#search=%27%E5%A4%A7%E5%88%86%E5%B8%82%E9%81%B8%E6%8C%99%E5%85%AC%E5%A0%B1%27




















posted by 選挙deおおいた at 10:46| Comment(0) | 大分市議選2017 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月13日

選挙ポスターです♪♪♪

とうとう始まりました。
大分市議選♪

18日夕方まで
ほとんどの候補者は 選挙カーなどに乗って手を振ったり
街頭演説をしたり……
声を嗄らして、大分市中を巡ります。

候補者の皆さん
それを支える家族や後援会の皆さん
選挙カーの運転手さん、うぐいす嬢さん、
がんばってくださいね!

さて、
選挙はなんたって 顔で決める!
と言う方は、案外多いので
そんな【顔派】の皆様のために
ポスターを写メって参りました。

アンケートの回答を見比べて
「ん〜〜〜〜甲乙つけがたい!」
と言う方も、ぜひ
顔を見比べてみましょう!
目は口ほどにものを言う、と申しますからね。

全体図
https://scontent.xx.fbcdn.net/v/t1.0-9/16684233_396053450757406_4543612491096304670_n.jpg?oh=777ae9aae8cde3319a2bb34ffbe82c0c&oe=5940F631
1~12人目
https://scontent.xx.fbcdn.net/v/t1.0-9/16640854_396053457424072_347232750418191515_n.jpg?oh=440cbf14149abfd8525e5c6785f3bc17&oe=59366770
13~24人目
https://scontent.xx.fbcdn.net/v/t1.0-9/16681603_396053470757404_5364833115684413654_n.jpg?oh=c82da6db78aa16277be38eae5b90d55a&oe=593968EE
25~36人目
https://scontent.xx.fbcdn.net/v/t1.0-9/16640876_396053477424070_7038333836984209898_n.jpg?oh=c9c6608abcbfde2b76493008455e72fe&oe=59054ADB
37~48人目
https://scontent.xx.fbcdn.net/v/t1.0-9/16708376_396053547424063_4283938911435137587_n.jpg?oh=9100b5f772df4b0358a3bacf53270c11&oe=5936F5C3
49人目
https://scontent.xx.fbcdn.net/v/t1.0-9/16602603_396053550757396_4862642265717861901_n.jpg?oh=6564717c19085870946345d871e5ff27&oe=5948379E
posted by 選挙deおおいた at 15:54| Comment(0) | 大分市議選2017 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月01日

人生いろいろ 事務所もいろいろ♪

とにかく
大分市内の端から端まで
後援会事務所を求めてドライブしました。
大分市が、こんなに広いということを
改めて知りました。

事務所にもいろんなパターンがあります。
会社などの敷地内に、プレハブ的な独立したものを建てている場合。
所属している組織の事務所がそのまま使われている場合。
空き店舗などを選挙期間だけ借りて事務所にする場合。
自宅がそのまま事務所になっている場合。
などなど。

そして、
私たちが訪ねて行った時の対応もそれぞれ。
まあ、大概は 候補者本人はおられず
事務局の方がお留守番されているのですが。
私たちの活動に大変興味を持っていろいろと質問してくださったり
共感し、感謝してくださる方もおられるかと思えば
最初から疑い深い目つきで不愛想に対応なさる方も(笑)。
そんなに怪しい集団に見えたのでしょうか?私たち。


ご家族が事務所にいらっしゃる場合も多く
配偶者や親、子どもなど
みんなで応援しておられる雰囲気がとても印象的でした。


しかし、得体の知れない市民グループからのアンケートに
いったい何人の方が答えてくれるかしら〜?
50人中 5人 とかだと
ちょっと悲しいな……
と思っていましたが     



2月1日現在
11通♡

で、まだお返事の来ない方の事務所にお電話してみました。
「もしもまだお手元にあるようでしたら、お忙しいとは思いますが、お早目にご記入の上、ご返送ください」
すると、
「今 外出しておりますので、帰りましたら伝えます」
と言うお返事が最も多かったのですが
中には
「ネットに公開されると、批判されたりする恐れがあるので、回答することはできません」
というお答えや、
「あいさつ回りで毎日忙しくて、アンケートに答える暇はありません」
というお答えの方もいらして
ちょっと凹む。

一方で、
伝言を受けた候補者本人が折り返し電話をくれて
「必ず返信します」 と言って下さったりもして
なんか嬉しい。

候補もいろいろ♪♪♪

















posted by 選挙deおおいた at 23:42| Comment(0) | 大分市議選2017 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。